Mambo vipi?

初音ミクのアフリカライブを実現しようとしている人のブログ

フォロワー850人のtwitterが持つ誘導力

昨日からブログをはじめました、makotoです。

今しかゲットできない情報をみなさんに共有したくて。

とりあえず、こちらの画像をば。

f:id:mikuafrica:20171105161739p:plainご覧の通り。

フォロワー850人のTwitterアカウントは、69名のフォロワーをブログへ誘導する力があることがわかりました!

比率で言えば、フォロワー数の69/850、つまり

8%強の誘導力がある

ということがわかりました。

当然、これは1日だけの結果です。

翌日、翌々日ともう少し波及することを考えたら、トータルで9%から10%くらいあるんじゃないでしょうか?

フォロワー数が増えることと、この比率の変化については難しいところ。

フォロワー数が増えれば当然母数が増えます。

拡散力は高まるのですが、比率という観点から見ると変わらない?

フォロワー数が2000くらいある人にも同じ実験をしてもらいたいものです。

10アカウントくらいで実験したら、かなり信頼できるデータが出るんじゃないでしょうか?

こういうデータがはっきりすると、例えばこういう使い方ができます。

私はフォロワーが×××人いるので、あなたが私をインタビューしてブログ記事を書いてくれたら、その△%の人が閲覧してくれるはずですよ!

なんてね。

就活中の人とか、どうでしょう?

1000人以上のフォロワーがいるアカウントをお持ちなら、企業的にも広告塔として評価してくれるかも?

どなたか、ブログを開設してくれないかなぁ。

そのときは、データ共有をお願いします!!