Mambo vipi?

初音ミクのアフリカライブを実現しようとしている人のブログ

1%のレアを確実にゲットするために必要なガチャ試行回数を数学教師が計算してみる

どうも、makotoです。 実は現在、makotoがかなりやってるスマホゲームがありまして。 それが、クラッシュフィーバーことクラフィ。 3年連続で冬ミクコラボをしているこのスマホゲーム。 毎年、冬ミクのシーズンだけ熱心にやらせてもらっています。 さて、昨…

初音ミクの番組を企画しようという構想①

みなさんこんにちは。 滅多に更新しないブログマン、makotoです。 なんだか備忘録的なブログになってきた感じすらする今日この頃。 でも、たま~に、記録としてブログを更新するくらいがmakotoにはちょうど良いのかもしれません。 そんな中で今日は、「初音…

死ぬまでにやはり1曲くらいは音楽を作ってみたいと言う話①

完全に私事でしかない話なのですが、この想いはきっと多くの人に共有されるはず。 そう、人生で1度くらいは「曲」ってのを作ってみたいですよね!! 似たようなものとして、「小説」「ゲーム」「漫画」などなど、何か創作物を生み出したいという欲求は万人に…

アフリカの初音ミクが行きつくところ~20171226~

ふと思うことを、ふと書いてみたいと思う。 もっともブログらしい、自然なスタイルで。 写真もないし、レイアウトも考えない。 ただ、makotoという一人の人間が、1年半かけてアフリカでミクさんを活躍させようと頑張ってみた結果のつぶやき。 現状、もっとも…

Trickster社からのインタビュー記事が公開! インタビュー内容を振り返ってみますよ!

初音ミクアフリカライブ実行委員会のmakotoです。 以前、ブログでもTwitterでもご報告していたインタビュー。 いよいよ、記事が公開されました! うれしい(*''ω''*) 初音ミク愛が引き起こす!?アフリカに日本のポップカルチャーが上陸か。 | @Africa[アット…

Japan Festival in Tanzania という構想

どうも、タンザニアで教師としてボランティアをしています、makotoです。 昨日は夜中2時からお腹が痛くなりまして。 その後、5時過ぎまで3度お手洗いに。 寝れなかったのもあるのですが、そもそも体力消費しますので。 授業があったのですが、ここは無理をせ…

Trickster社からインタビューを受けた話

初音ミクアフリカライブ実行委員会のmakotoです。 実は私、10月21日に企業からのインタビューを受けておりまして。 タンザニアのセレナホテルでtrickstar社さんからインタビュー受けてます! pic.twitter.com/TnWA26eXHk— 初音ミク アフリカライブ 実行委員会…

途上国で実践すべき時短炊事術

タンザニアのド田舎で生活するmakoto。 2年間をこの土地で生活していく上で解決しなくてはいけない課題がいくつもあります。 その一つが、食事です。 まず、コンロがなかったりします。 もちろん、キッチンもありません。 水道はないので井戸から水を汲んで…

フォロワー850人のtwitterが持つ誘導力

昨日からブログをはじめました、makotoです。 今しかゲットできない情報をみなさんに共有したくて。 とりあえず、こちらの画像をば。 ご覧の通り。 フォロワー850人のTwitterアカウントは、69名のフォロワーをブログへ誘導する力があることがわかりました! …

ブログをやろうと決意した理由

こんにちは。 初音ミクアフリカライブ実行委員会のmakotoです。 実は、ずっと前からブログをやろうと思っていたのですが、 なんだかきっかけもない面白いものができそうになくて。 今日までダラダラと引き伸ばしていました。 でもですね、makotoは決意しまし…

初投稿

はじめまして! 初音ミクアフリカライブ実行委員会のmakotoです。 現在、日本に一時帰国中。 とりあえずのテスト投稿になります。